ローマの道も一歩から! 副業への道はサイトから!

ここでは、「ローマの道も一歩から! 副業への道はサイトから!」 に関する記事を紹介しています。
「サイトを立ち上げよう」
インターネットの世界はすごいですね。

無料でサイト提供しているサービスがこれほどあるとは知りませんでした。
それを丁寧に解説してくれるサイトもほんとに数多くありますね。

とても、すべてのサービスを比較できないので、有名どころからサイトの方向性が叶うものを選び、そこでサイトを立ち上げることにしました。

「サイトの方向性」
1.体験談が主体となるので時系列になるブログ形式。
2.視覚的効果よりも、テキストが読みやすいテンプレートにする。
3.アフェリエイトの実践。

たいした方向性ではないのですが、テキストが読みやすいのってそんなにないんですよ。字が小さいとか、行間が狭いとか等...。

「そんなの自分でなおせるよ」って事かもしれないけど、全体的バランスもあるとおもうので、最初からみやすいテンプレートがたくさん揃っているものを選びました。

そんなわけで、「FC2ブログ」です。

本も出ているんですよね。
ここに紹介して「楽天」か「amazon.co.jp」にアフェリエイトの申請して通ったら、早速自分で買ってみようと思います。
そしたら、感想を公開しますね




ちなみに、他ではSeesaaBlogを検討しました。
なんとなし、テンプレートが...ってことで止めました。
...。
「かんたんにできるの?」
かんたんって言うか、ヤフーメールをつくるのと変わらないくらいやることがありません。
1.会員登録する。
2.サイトの名前を決める。
3.紹介文を書く。
4.テンプレートを選択する。

「他になにか苦労したことないの?」
やっぱり、サイト名とか何気に苦労します。途中でかえるのってどうかと思うし。
1.サイトの目的を表しているの?
2.検索されるようなタイトル?

この時点でSEO対策とかあまり頭にありません。
自分で検索すると、タイトルってあんまり関係ないのかなって思ったりしていたので
だんだんと調べてみる予定です。

あとはテンプレート
全体的には、これがいいけど部分的にはこっちかなぁーとか、考えてたらきりがありません。
それに加えて、自分で多少手直しできるってわかった時点から、あーでもない、こうでもない
って苦労しました。
(シンプルでいいって思っても...なんとなく変な欲がでるんですよね。)

とりあえずサイト立上げ完了しました。
「いろいろ書いてこれかよ」って言わないで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww
http://cutie7.net/g-ona4/196
2007/11/13(火) 19:35 | URL | 小次郎 #oYabFkKc[ 編集]
車・バイクを探すなら http://www.nbmcomputers.com/101114/
2008/10/04(土) 19:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/1-461fe7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
