SEO対策

ここでは、「SEO対策」 に関する記事を紹介しています。
バングラデシュ、首都ダッカは落ち着きを取り戻しつつあるようでよかったです。

さて、ドロップシッピングですが...

「ただいまの売上金額 0円」
わかっていても、それなりに苦労したので悲しいです。
もしも大学では、あきらめずに続けなさいといっておりました。

思うに、ブログに商品を貼り付けても、そのブログが紹介している商品とかかわりがあって、とてもうまく説明をしていない限り購入してもらうのは難しそうです。
まぁ、仮に購入いただいても数えるほどかと...。

と、いうことでブログでなくホームページとして3つほど作成してみたんですけど、そもそも検索してもでてこないので始まらないわけです。

実をいうと僕はホームページはアップさえすれば、検索エンジンが拾ってくれるとかんちがいをしておりました。

いろいろ調べていると
「大手 検索エンジンに 登録」することが必要なんですね。

Google 登録  ヤフー(YST)登録  MSNサーチ 登録

とりあえず、これは一週間ほど前に気が付いて登録をしました。

「結果」
Google も Yahoo も このブログはキーワードで表示されました。
でもyahooのほうが上位にきました。

そのほかに作ったドロップシッピングサイトについてですが
一般的で誰もが考えそうなサイトについてはどうしてもキーワードが同じになるようで、もしもが紹介しているサンプルのバーゲン会場がわんさかでてきました。

もうひとつのレアものを集めたのは、なんとyahooでは、あるキーワードで4位に入っていました。
でも、上の3つともドロップシッピンギのものでしたよ、これが...。
しかも一つはスポンサーサイト。

で、Googleはどうなのって検索しても一向にでてきません。
たどりついたのがGoogleウェブマスターツールなるサイトです。
こちらで登録したサイトがいつGoogleに検索されたのかがわかります。

ちなみに、このブログは11/11と11/15に検索されました。

それで、他のドロップシッピングサイトでしらべたら、両方とも検索されていないとの事でした。
まぁ、仮に検索されても、タイトルが「激安イマコレショッピング」で紹介文もそれなりなので、ライバル多数過ぎて差別化はまず無理かなぁって思います。

いっそのこと「おむつ」とかの専門店に絞った方がまだ可能性はあるしリピート買いもあるかとも思えます。

それと如何にキーワードなるものが大事で、これほどまでに数値化されているのか知りませんでした。

「キーワードアドバイスツールプラス」

これは便利です。どのくらいの検索があってどのくらいヒットするのかわかるので、キーワードさがしにはもってこいですね。


「結局のところどうなの?」
まあ、結果0円ですが、すこしも後悔していませんし、本格的にネットショップをはじめるためにはかなり参考になります。
1.誰も見てくれないのでは売れるわけがない。
2.よほど安いか専門店化しないとむずかしい。
3.継続的に必要とするものが望ましい。

いずれにしても、その商品を熟知するなり好きになって、ホントにお勧めしたい、あるいはホントに安い、他にないサービスがあれば、広告をだしてとにかく宣伝してリピート客を獲得しながらやっていくのが、やはり王道のような気がしました。

でも、ドロップシッピングも試行錯誤は続けていきます。
何気に商品の値段ってどんなものかわかりますし、なによりもサイトの構成やデザインやSEO対策とか、奥が深くて楽しいですね。

あっ、いまDREAMWEAVERで0からのホームページ作成サイトも作成中です。
いやーっ、素人にも結構使えますよね。
もっと敷居が高いのかと思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント・訪問ありがとうございます。

ほんと、どうやったら売れるものか右往左往しますね。
ドロップシッピング!

お互い頑張りましょうね。

よろしければ相互リンクお願いしますm(_ _)m

ではでは♪
2007/11/20(火) 19:03 | URL | 森村千尋 #-[ 編集]
ほんとにゲーム化してきました。

どれだけ売れるというよりは、一個売ってみたい感じです。

リンクさせていただきました。

よろしくお願いします。
2007/11/20(火) 23:08 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
はじめまして。
私のブログにコメント有難うございました!
とっても嬉しいです^^

相互リンクの件、とっても嬉しいです!さっそくリンクに追加させて頂きました!

これからも宜しくお願い致しますね!

2007/11/22(木) 12:04 | URL | りゅん #JxJv6ChU[ 編集]
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
2007/11/23(金) 06:42 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
観葉植物を探すなら http://www.aceauto-net.com/100005/202513/
2008/09/25(木) 01:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/10-cddafd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
