簿記2級の勉強です。

ここでは、「簿記2級の勉強です。」 に関する記事を紹介しています。
三連休だったので、簿記2級のお勉強です。
僕の場合、実務等で日頃から簿記に親しんでいるわけではないので、ひたすら参考書を見ながらの勉強です。

「日商簿記2級 最速マスター」って最速を売りにしているんですが、最速マスターかどうかは本人によるところが多いと思うんですけどねぇ。

大体において、一日3時間を費やしての話なんですよね、これが。
主婦や学生ならいざ知らず、なかなか時間をとるのが難しいです。

しかもページ数にして50頁程

さらって読むだけならいいですが、覚えながら、書きながら なのでとても終わりません。

まぁ、でもそれだけ受かったときの喜びは大きいんでしょうね。
はっきりいって、受かったらほとんど忘れていきそうです。
まぁ、この件に関しては資格を取るのが目標なのでそれでいいんです。

でも、役に立たないかというと、そんなことは決してありません。
試験のために科目とか仕訳とか丸覚えは出来なくても、「こんな取引のときはこんな仕訳」ってイメージだけ出来ていれば、あとは本をみてもいいわけですから。

それと反対なのが、僕の場合は「英会話」です。
こちらは、資格なんてどうでもいいから、会話と聞き取りが出来るようになりたいです。

ですが英会話ですから本で勉強してもしょうがないし、英会話学校は費用が高いし「NOVA」の例もあるので二の足を踏んでしまいます。

それと最近勉強している「DREAMWEAVER」ですが、こちらはの勉強はたのしいです。
1.覚えたことが形になる。
 (簿記は勉強したことを忘れてしまうと悲しくなります。繰り返し繰り返しは必要でしょうけど)
2.勉強して覚えたことに驚きや喜びがある。

まぁ、比べてもしょうがないですけどねぇ。

さぁ、もうひとがんばりしよう!!
コメント
この記事へのコメント
ちゃれんじぃさん。
こんばんわ。MOOです。

日商簿記ですか? コメントは厳しいですね。
未知の世界です。すいません。(笑)

本当に手広く色々な分野にチャレンジされてますね。
感心させられます。
その活力源は何なんでしょうか? 

それでは、応援して帰ります。
また、お邪魔します。
2007/11/25(日) 03:26 | URL | MOO #-[ 編集]
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100629/
2008/09/22(月) 00:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/13-124ab3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
