本はたいせつ

ここでは、「本はたいせつ」 に関する記事を紹介しています。
DREAMWEAVERをはじめて7日目の時
ひと通り基礎を覚えたところで先に進めなくなってしまいました。

すごく疑問が湧いたわけです。
フレームやテーブルを使わないでCSSだけでつくると決めたのですが、ヘッダー部やフッダー部、場合によってはサイドメニューについて、なんども同じ内容を使うのに、数ページならいざ知らず、十ページを超えたら、共通部分を修正するのが大変です。

えっ、テンプレートにできないの?

結果的には本日、本屋さんに出向いて調べたらできる事がわかりました。

なんで、悩んだかというと、最初に購入した本では、1ページ作ったらコピーして作れと書いてあったわけです。

ネットも調べたり、他の人のソースを見たりしてもぜんぜん判らなかったので、すごく欲求不満な毎日でした。
ところが、別の本を読んだら、とても大切なこととして記載してありました。

しかし、本の選択は大切です。
できたらおしまいみたいな本を教科書にしてしまい、すごく損をした気分です。

新聞も複数の新聞を読めとよく言いますがホントに今回は懲りました。
また、ぼちぼち、再開しようと思います。

そういえば、ドロップシッピングの方は、やっとGoogleにも登録され、しかも検索で上位で、それなりに訪問も多かったのですが、もしもドロップシッピングの審査に落ちてしまいました。
(ひとつだけですが)

もちろん、理由は書いてないですけど。

まっ、これも経験と言う事で。
コメント
この記事へのコメント
ちゃれんじぃさん。

おはようございます。MOOです。

今、成田空港に無事、到着しました。
気に掛けて頂き、ありがとうございます。

時間の関係で、申し訳ありませんが、
応援だけ、させて頂きます。

帰宅後、再度、訪問させて頂きます。
2007/11/29(木) 08:15 | URL | MOO #-[ 編集]
古物リサイクル系ならくろねこgへ。。。

全て無料で面倒見ます。見返りは何も必要ありません!ただ仲良くしていただくだけで良好なのです。。。
2007/11/29(木) 21:33 | URL | kuronekdou #-[ 編集]
MOOさん、お帰りなさい。

おつかれさまです。
タイの花が大きく開くといいですね。
(タイの花っていうとプリシアンが好きです。)

無理しないで休んだ方がいいです。
体が一番ですから。
しみじみ...
2007/11/29(木) 23:27 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
おーっ、黒猫さん?ですよね。

いゃー、感激です。
僕もいつか「師匠」と呼ばせてください。

よろしくお願いします。
2007/11/29(木) 23:30 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
ホームページを作成するにはビルダーよりdreamweaverの方がいいみたいですね。今から学ぼうかと思います。ビルダーと全然違いますか?
2007/12/07(金) 01:04 | URL | GotoYuki #-[ 編集]
ビルダーは、ワクをつくって、そこにワープロのようにはめ込むイメージがあるので、とっかかりはビルダーの方が簡単にみえますがDREAMWEAVERも本を見ながらならそんなに難しくはないと思います。

一番の利点は、やっぱりデザインが自然と統一されていくというところです。
2007/12/09(日) 01:18 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
バスグッズを探すなら http://www.leslieshomes.com/100939/204238/
2008/09/18(木) 01:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/17-ac7735cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
