セミナー受講

ここでは、「セミナー受講」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ブルブルブル...」
仕事中に携帯が震えたので画面を覗き込むと、見知らぬ番号が表示されていた。

「ハイッ」っと電話に出ると、つい昨日申し込んだばかりのネットショップの
無料セミナーを開催している会社からだった。

僕としては、そもそもセミナーなんて出席したことがないので
「セミナーってどんな感じ?」
「役立つ内容が聞けたらいいな」
「どんな方々が集まってくるのかな」

程度に考えて申し込んだのだが...。

携帯の向こうから
「いつ頃開店の予定ですか?」
「具体的な商材は何でしょう?」
「初期投資の金額は?」
等々、具体的な質問を聞いてくる。

何でも、5人(社)だけ、セミナーが終わったらマンツーマンで個別セミナーをするらしく、その本気度を測っているようだ。

まぁ、その気になってシュミレーションしてもらうのもいいかと思って、適当に答えてたら個別セミナーにエントリーすることになった。

いやしかし、すばやい。
家に帰ったら、速達でセミナーの資料が届いていたのには驚いた。


片や、副業についてのメルマガを発行している方が、月額900円程度で募集しているSNSのようなものがあって、少額だし興味もあったので申し込もうかなと考えて3日後に開いたら、受付終了になっていた。

受付終了と聞くと「勿体無いことをした。」と思ってしまうあたりが凡人。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
語学・学習参考書を探すなら http://www.mikefannon.com/200162/101293/
2008/09/16(火) 11:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/19-6d88573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。