ラジオの時間

ここでは、「ラジオの時間」 に関する記事を紹介しています。
日頃、FM東京を聞いてます。
車に乗りながらだとJ-WAVEを聞くんですが、仕事しながらだと、なぜかFM東京です。

先日、AM 8:30から始まる「タペストリー」を聞いていると、すぐ目の前の聴きなれた通りの名前が呼ばれてました。

「おっ!」って注意して聴いていると、仕事場から徒歩数分の距離にあるパン屋さんのことを話しているじゃないですか。
実は、この番組とパン屋さんでコラボして作った「タペパン」の販売を開始ししたとの事でした。

10時くらいに、ちょうどレポーターが実況中継をしていて、パーソナリティーの西任白鵠さんが
「パンやさん、どうですかー」って問いかけたら
「先程から、たくさんの人がいらして、とっても評判いいですよ。」とレポーター。

しかも先着順で番組のステッカーをくださるそうなので、そそくさとパン屋さんへ向かいました。

イメージはお店の前が人だかりで、レポーターの方がいる想像していたので、マイク向けられたらどうしようかなって考えながら歩いているとほどなくお店近くです。

「あれっ、ここだよなぁ}
お店の前に人だかりどころか誰も居ない...。
わずかに、小脇に大き目のバッグを抱えた女性とデジカメで店舗を取っている男性がいるだけだ。

「もしかして、レポーター?」

とりあえず、お店の中へ入ったけど僕だけです。
この時点で、あっ、違うお店だったかと確信したのですが...。
目の前に「タペパン」の文字が....。
白くてかわいいクマのようなパンです。

「えっ、??。こ こ な の...」

とりあえず買いましたよ。ハイ。
おまけにカムフラージュでクリームパンも買いました。

でっ、レジにて
「このパン、どこかで知りましたか?」って問われたとき
「ラジオで」って答えられませんでした。

結局、ステッカー貰えず...。


かなーり、前置き長いですが。

何を書こうかとしたかというと、ネットの広告収入がラジオの広告収入を超えているのは知っていましたが、リスナーってホントに少ないんだなぁって思ったわけです。

最近はラジオで、「あなたのお店のCMを流しませんか?」ってサービスも始まっています。
多分、普通のスポットCMよりはすごく安いんでしょうね。

ちなみに17:00から始まる「WONDERFUL WORLD」パーソナリティー、小山ジャネット愛子さんは最高!!です。
たとえようがない声と語り口です。

J-WAVEの秀島史香さんも、とっても捨てがたいけど時間がかぶるんですよね、これが。

聴いてない人は、是非。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃれんじぃさん。

おはようございます。MOOです。
実は今、帰宅したところで・・・。(AM5:30)
相変わらず、不規則極まりない生活してます。(苦笑)

そういった中で、この記事を拝見して、
『なんか、いいなあ。』 って気持ちになりました。
多方面の事柄に関心を持ち、足を動かす。いいことですよね。

また、ラジオですが、聞いてませんね、最近。
今日を機にちょっと変えてみます。ラジオに対する意識を。

また、お邪魔させて頂きます。
仕事頑張って下さいね。私はこれから寝ますが。(笑)

では、応援して帰ります。
2007/12/06(木) 06:19 | URL | MOO #-[ 編集]
男性用化粧品を探すなら http://www.tsunamiya.com/100939/100968/
2008/09/14(日) 08:31 | URL | #-[ 編集]
正確にはビタミンではないが、体内でビタミンと同じような働きをする物質(ビタミン様物質)の一つ http://laurel.crosstudio.net/
2008/10/15(水) 22:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/22-7db79e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
