古物免許申請2 また失敗

ここでは、「古物免許申請2 また失敗」 に関する記事を紹介しています。
昨日の失敗を糧にして、万全のつもりで、また警察署に行きました。

">「警察署の感想」
実にやる気が満ち溢れて、きちっとあいさつもしあって気持ちがいいところでした。
中には不祥事とかもあるし、警察官はいっぱいいるから変な人も居るかもしれないが、全署員共<とても感じが良かった。

さて、昨日は警察署の管轄を間違えたけど、しっかり書類の不備はチェックしてもらったはずでした。
なのに...。
「申請書が2部ない」といわれてしまった。

昨日行ったときも、ネットで見たときの必要書類に住民票は無かったけど、必要といわれたりでなんかよく判りません。
申請書は一部でいいと書いてあるのに...。

まぁー、でもとても親切な方だったので、「ハイ、ハイ」と返事をして帰りました。

そういえば、その警察署の方の第一声が
「また古物~、最近は多いなぁ。もう6件目だよ」

6件目というのが、日になのか月になのか判りませんが、思わず、黒猫堂さん等のブログの影響か?と想像してしまいました。

あと「屋号があったら書いてね。あとで替えると、また申請してもらわなきゃだから」といわれたのが気になってます。


まぁ、明日こそはってところで。


コメント
この記事へのコメント
僕も複数回行きました(^_^;)
担当の方も忙しかったようで、なんだかんだ1ヶ月くらいかかりました。。。
2007/12/21(金) 19:44 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
そういえば、くるときは必ず、担当者がいるかどうか確認してからきて下さいと言ってました。

しかし、古物商の免許を取るのが簡単だからなのか、古物商の申請が多いってのは、ちょっと不安材料です。
なんの世界でもライバルはいっぱいいるもんなんですね。
2007/12/22(土) 03:04 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
秘書士とは、全国大学実務教育協会が主催する検定で、同協会に加盟している大学・短大で規定の科目を履修すると取得できる資格 http://farandole3.markjacobsesq.com/
2008/09/09(火) 01:53 | URL | #-[ 編集]
デジタルコミックを探すなら http://www.kadohan.com/402853/411448/
2008/10/11(土) 00:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/28-d96c2a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
