はや三日

ここでは、「はや三日」 に関する記事を紹介しています。
暮れから正月はいつも早く過ぎ去るような気がするが、今年も例外じゃなかった。
というか、いつもより早いかもしれない。

正月らしいことをしようとか、せっかくだからゆっくり休もうとか、新年早々だらだらするのはやめようとか、思わぬところからの年賀はがきの返信とかとか...。
そんなことをしているうちに3日が過ぎてしまう。

そういえば、プリンタインクの高額さに驚嘆。
たぶん、この時期にしか買わないんだけど、返信用の分がインク切れをおこしたので、購入しに行ったら、レギュラーサイズが売り切れていたのもあるけど、カラーと黒インクを合わせて7000円!

こういうランニングコスト的なところで回収しようとしているんでしょうけど、プリンターが安すぎる分際立ちますね。

でも、プリントゴッコの時代よりははるかに簡単なことはたしかですね。
最後にプリントゴッコを使ったのは、たしか、10年位前なんですけど、そのころはまだプリンターがたかかったのかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね!急ぐことが多いのでなかなかネットで安いのというわけにいかないんですよね~~

でもやっぱ商売柄ネットで半額のを買うのが本筋ですね。。。

&今年もマジヨロシク願いますので。。。

2008/01/03(木) 19:09 | URL | 黒猫堂 #-[ 編集]
黒猫さん、こんにちは。
インクは変に高いし、通常ではあまり使わないので、本当に必要になるまで買わないんですよね。
他にも買い置きをしたら安いものっていっぱいあるんでしょうね。

今年も応援させていただきますので、よろしくおねがいします。
2008/01/06(日) 03:34 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
パティシエは、洋菓子を作る職人のことをいう http://damfool5.misterblackband.com/
2008/09/04(木) 23:55 | URL | #-[ 編集]
健康食品を探すなら http://www.tabayuya.jp/100938/100987/
2008/10/06(月) 09:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/33-9bf6c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
