チラシ作成

ここでは、「チラシ作成」 に関する記事を紹介しています。
年賀葉書き作成ソフトを使っていて、ふと、「これでチラシできるかな?」って思いついたので、古物買取り用のチラシ作成をしてみた。

薄黄色の下地に黒と赤を使ってみたのだか、枠線が入れば、なかなかいい感じかもしれない。
問題は買取品目である。
まぁ、とりあえずの構成なので適当にあて込んで見ることにした。

ウェブサイトとおなじで、作っているとだんだん慣れてしまって、インパクトに欠けているように見える。
見えるけど、あまりゴチャゴチャするより、売ってくださいって事が簡潔に伝わった方が良いような気もしたりでなかなか難しい。

チラシを見たお客様の気持ちになって、「さぁ、電話」って思ったら、担当者の名前を書き忘れてたり、具体例がないのでこんなものでもいいのかなあって思うような気もしたりです。

結果的には、お売りくださいってことと、お気軽に電話くださいって事を強調するように物にしたのと、公共施設の掲示板とかでも持っていってもらえるようなA6サイズでまとめてみることにしたのだが、どうなんであろうか?

しかし、こういったものは、作るまでは腰が上がらないけど、作りはじめるとなかなか熱中してしまうもんである。
ずっと前から、作らなきゃって思っていたのに、思いついたら2時間くらいでできてしまった。

もう1つ気が重い作業に、梱包と配送があるのだけど、これも具体的にどんな風に梱包して、どんな風に配送させればいいのかをまとめなきゃなぁって思ってます。
ヤフヤクとかで出品したことがないので、気がつかなかったけど、買うと結構きれいに梱包してあるんなぁって感心します。

まぁ、梱包の心配を本気でするくらいに売買できればの話ですけどねぇ。

それにしても、年明け早々本業が立て込みそうな予感が....。
コメント
この記事へのコメント
いいものが出来たような雰囲気ですね!!!ガンガン買い取りしてください!!
梱包はエアーキャップと新聞紙、布テープ、幅の5cmくらいある透明テープ、養生テープ、ビニール袋大小、OPP袋、封筒(A43つ折、A4)があれば事足ります!
新聞紙とエアーキャップ意外はコーナンが安いと思います。新聞紙はマンションなどの片隅に「集めています」と書いた段ボールを置いておけば集まります!エアーキャップは発送数が増えるまではコーナンで、発送数が増えてクロネコさんと契約をしたらクロネコさんにこっそり聞いてみてください!
2008/01/10(木) 17:44 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
たけはなさん、こんばんは。

梱包情報ありがとうございます。
実際にやられてる方の情報はためになります。
ダンボールとかはつかわないんですね。
なんか安心しました。
2008/01/12(土) 00:39 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
ヒアルロン酸の検索サイト。効果、サプリメント、注射、化粧水、コラーゲンなどヒアルロン酸に関する各種情報をお届けしています。 http://macedoine.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 02:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/35-75687da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
