SEO対策 サイトマップ

ここでは、「SEO対策 サイトマップ」 に関する記事を紹介しています。
はなまる通販いまだにどうして購入しているかわかりません。

Google や yahoo に登録していたも、トップページだけなので商品名とかで検索にかかりません。
いろいろとしらべているとgoogleはサイトマップを別途指定してアップしなさいと書いてありました。
サイトマップって、所謂、来訪者のためのものではなくて、googleが定期的にクロールする際にリンク先をサーチするのに、このサイトマップが有効になるらしいです。

サイトマップを作るツールとかがネットにアップされていたので、作成して追加してみました。
なので、次回のクロールごがちょっと楽しみです。

それと、Googleアドワーズも申し込んでみました。
検索したときに、右側に表示される広告なんですけど
これは効果がなかったらお金を払わないのでひじょうに良いですね。

具体的には1クリックで10円とかです。

昨日の夜にセットしたら、包丁とゴールドファインエッジの二つの検索で表示されたようです。
255回表示されて11回クリックされました。
金額は140円くらいです。

ちなみに、そこから入ったかはわかりませんが、注文が入っていました。

もう1つの ワイシャツ 通販 ってのは競合が多く3ページめくらないと広告にも出ません。
これを上位に表示するためには、1クリック単価を上げるようです。
まぁ、そのままにしているので、表示が3回クリックなし、当然発生金額も0な状態です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
競合が多くて大変ですね。。。
クロールしてもらいやすさでいきますと、ページランクの高いところにリンクを貼るといいみたいです。
僕もSEO対策のノウハウを買ってブログ登録したんですが、1日で登録されました。
リンクページを作って、個人で作っている検索エンジンなどに登録すると、検索順位も上がりやすくなるようです。1日5個くらいをコンスタントにこなせばいいようです。
やりすぎると、昔の僕みたいにスパム扱いされてランキング急降下、なんてことになっちゃいますが。。。
2008/01/22(火) 07:37 | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
気が遠くなる競争!激しさ!ですね。。。

でも手がかからない分そうなるのでしょう!シャツと言えば昨日は200着くらい仕入れてきましたよ!200~300円くらいの予定ですがそれでもなかなか売れません!

もう遅刻だ~いってきます~

2008/01/22(火) 08:52 | URL | kuroneo #-[ 編集]
たけはなさん、こんにちは。
たけはなさんも色々とやられているんですね。
勉強になります。

僕もそれなりにはやっているつもりなんですが、売れ筋のものは競合相手が多く、専門店化しているのでなかなか上位を望むのは難しそうです。

でも、やってみてわかるのは、GOOGLEの広告のすごさですね。
とにかく、クリックされない限り課金されないですし、キーワードに通販とかも混ぜているので、買いたい人が前提にいらっしゃるので、競合の多くないキーワードで商品力があれば注文が入るようです。
2008/01/23(水) 01:00 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
黒猫さん、こんにちは。

気が遠くなる競争...。
まさにその通りですね。

ただ、一度構築してものは無駄にならず、糧になるので、まぁこつこつとやって花開くのを待ちます。

シャツ200円とはすごいですね。
それでも利益が出るって、やっぱり市場ってそんなに安く手に入るんですか。
2008/01/23(水) 01:06 | URL | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/41-423476a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
