簿記2級にチャレンジ

ここでは、「簿記2級にチャレンジ」 に関する記事を紹介しています。
手を広すぎてない?

そうですよね。
でも、前から受けてみようかと思っていたので。
ちなみにちょっと仕訳とかができるくらいで、それを生業にしているわけでもなく。当然。3級も持っていません。
紀伊国屋に寄ったときに、ちらっとみたら、なんとなくいけそうだったので...。

試験日も来年の2月24日なので、まだ時間はあるけどちょっとづつ勉強です。

基本的にチョットしたことやヒントはネットからですけど、本が好きなので、また買ってしまいました。



この本は商業簿記で10日間でマスターを目指しています。(1日1時間くらい)
例題とかこなすのを考えると30日かなぁ。お休みの日もあるし。
それと別に、工業簿記の本もあり、こちらも同じくらいかかるそうです。

「なんで日商簿記なの?」
う~ん、おこづかい程度にしても本格的に副業するにしても、基本的な経理知識だけは身につけたいと思っているのと、試験に合格という目標があるのでチャレンジには最適と思っています。

ただ今2日目の債権債務ををお勉強中です。
ちなみに、初日は現預金と有価証券について

基本的なことは判っているつもりですが、ここでは僕にとっては例外的な取引例が多いので、自分のものにするのは時間がかかるかもしれません。
(現預金では、さまざまな例の銀行残高と帳簿残高の差異についてのこと等)

「こんなのも知らないのに2級から?、3級からにしなさい」って意見があったら教えてください。
「ドロップシッピングは?」
ブログに貼り付けるのは簡単なので、別のFC2ブログサイトを立てて、そこに商品を貼り付けてみました。
う~ん、これはダメだなぁ...。

やっぱり、ブログじゃなくて普通のホームページで作らないと、それらしくできません。
(単にセンスとかける時間の問題もありすが...)
「もしもショッピング」
ってタイトルなんですが、いやー、おんなじ名前のサイトがいっぱいありました。


ホームページの場合、1から作らなきゃいけないようなので、すこしづつ調べながらやっていこうと思っています。
スポンサーサイト

関連タグ : 簿記2級, チャレンジ,

コメント
この記事へのコメント
ボクシングを探すなら http://www.jpnet.info/101070/205072/
2008/09/30(火) 00:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://challengei.blog20.fc2.com/tb.php/5-202c89df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
