「副業ってどうなの?」考えていてもはじまりません。まずは実践してみましょう。 40代からのチャレンジ経験談サイトです。 ネットショップ、輸出入、古物販売や、資格取得、独立起業にもチャレンジ。

資格取得、ECショップ開設、輸出入、古物販売、起業 を目標にしています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドロップシッピングが売れてきたので、自分でも、どんなふうに配送されて、どんな商品なのか確かめるべく先週の土曜日に注文したものが届いた。

1.定価 90,000円 が 10,000円という時計
  (怪しかったが写真をみて二人の息子も、いいんでないっていうんで)
2.ジャックバウワーが24時間で使っていたというバッグ
3.歯を白くするという売れ筋上位の液体?

お届けに一週間かかりました。
あんまし遅いんで途中で注文時のメールを見たら最長一週間との事なので、こんなものなのか。

商品はイメージより悪いです。(主観)
所謂、有名メーカーのものであれば、写真写りがどうであれ品物のイメージが違う事はないのだが....。

まず、時計。
ホワイトセラミックとは書いてありましたが、写真の写りは銀基調で派手な感じではないのですが、殆どが白いセラミックで少し派手に見えてしまいます。
時計としての機能は詳しくないのでわかりませんが、時刻が合って届いたのは驚きました。
最近のは、そうなの?

バッグ
う~ん、東南アジア製?
みたいな色と生地でした。
確かにインド製なんですけどね、綿というより麻袋の生地?みたいな生地に、色はもう少しクリーム色をイメージしていたんですが、ダンボール色でした。

歯を白くするもの。
この商品、売れ筋の3位に入っていたんで買ってみたのですが、その後、この商品について調べたところ、いたるところでいい評価を聞かないのと(ぜんぜん効果がない上に高価)、基本的にヤニ落しが主なようなことらしく、僕には無駄そうなので、だれかに使用してもらって感想を聞こうと思います。

結果
写真加工技術が発達したからなのか、実物通りなのは望めないのでしょうか。
インターネットで無名の商品を注文するときは充分注意することが必要と思いました。


人生初のYAHOO落札いただきました。

ちょー、ちょー、うれしい。
何でかって言うと、ト゜ロップシッピングと違って、うれた理由がわかったから。
まぁ、出品したのも別のドロップシッピングの商材だけど、これは僕が運営者で、僕の名前であいてに届くのが違います。

なにより集客率の多いYAHOOI出品して一日でうれたのがすごくうれしい。
でも、出品手数料がとられるのと消費税分を頂けないのがちょっと難。

ドロップシッピングは完全に包丁屋さん状態です。
今日は一人で3本買っていた方がいました。
是非、なんで購入したのか聞きたいです。
ほかのも広告出したのですが、クリックされるだけで売れず、広告費が3000円となったので辞めました。

それから、もっいっこチャレンジはじめました。
中古車の輸出業です。
こちらは、4台購入して修理費も投入して額がでかいのですが、2台は売り先が決まったのでとりあえずほっとしています。
詳細は、また追って書けたら書きます。
仕事をちょっと抜け出して、古物許可証を受け取りに行ってきました。

警察署に行く前にプレートと台帳を指定の防犯協会で買ってきてくれといわれていたので、まずは警察署近くの防犯教会へ向かいました。
なんか、表の看板は質屋の買いトレのようなことが書いてありました。

ところで、プレートと台帳の値段ですが...。
驚きの
プレート 1万円
台帳 8000円
でした。

まぁ、コスト的にはどう考えても1000円くらいなんですけど..。

それで、防犯協会に入ると、いきなり半額以下になるんですねぇ、これが。
防犯協会の入会金と年会費払っても、そっちの方が安いので、ようは防犯協会へ入りなさいって行ってるようなもんでする。

結局、1万5000円を払いました。

高いなぁとは思いつつもやっぱりプレートと許可証は何気に、子供のような喜びがあります。
ただ、プレートの許可番号が白いシールを貼ったようになっているのがちょっと不満でした。

なんか、上から修正しました、みたいな感じです。

それと、何気に防犯協会のステッカーもちょっと気に入りました。
まぁ、この会員証もちょっとは信用の証になるのかも知れません。

ともあれ、ヤフオクの出品体制もととのったし、買取チラシの下書きも出きているので、あとは実践だなぁ。

不安いっぱい。
昼過ぎ、鳴っていた携帯を何気にとると、「○○警察のものですが」...。

「ハーッ!」
お客さんと打合せしていたので、よく理解できなかったけど、「あーあー、古物許可の件ね」

ということで、いまから取りにこれるかとの事。
「普通、仕事中だろう」と思ったんだけど、よくよく考えたら、これから古物許可証をいただく人は、結構事由なのかぁと思い直す。

今日はダメだったので、あすの午前中は?って聞いたら、なんか、古物の看板と記帳する台帳を扱っている業者?が午後2時じゃないといないとの事。
なんか、どんなことになっているのか、想像がつきません。
まぁ、とりあえずあと一息です。

ドロップシッピングは、Googleアドワーズに乗せたせいかどうなのか、ゴールドファインエッジって包丁だけが売れ続け、包丁専門店の様になってしまいました。
でも、せっかくきていただいているので、トップもそれらしくしようと思って、リニューアルしました。

これから、春に向けて「新生活」がテーマです。
もともと、新生活応援をテーマにしていたんですが、もしもの本体もおなじキャンペーンを始めたので便乗しました。

その中に一万円くらいの時計があるんですけど、なんかいい感じなので、自分で買ってってみることにしました。
はなまる通販いまだにどうして購入しているかわかりません。

Google や yahoo に登録していたも、トップページだけなので商品名とかで検索にかかりません。
いろいろとしらべているとgoogleはサイトマップを別途指定してアップしなさいと書いてありました。
サイトマップって、所謂、来訪者のためのものではなくて、googleが定期的にクロールする際にリンク先をサーチするのに、このサイトマップが有効になるらしいです。

サイトマップを作るツールとかがネットにアップされていたので、作成して追加してみました。
なので、次回のクロールごがちょっと楽しみです。

それと、Googleアドワーズも申し込んでみました。
検索したときに、右側に表示される広告なんですけど
これは効果がなかったらお金を払わないのでひじょうに良いですね。

具体的には1クリックで10円とかです。

昨日の夜にセットしたら、包丁とゴールドファインエッジの二つの検索で表示されたようです。
255回表示されて11回クリックされました。
金額は140円くらいです。

ちなみに、そこから入ったかはわかりませんが、注文が入っていました。

もう1つの ワイシャツ 通販 ってのは競合が多く3ページめくらないと広告にも出ません。
これを上位に表示するためには、1クリック単価を上げるようです。
まぁ、そのままにしているので、表示が3回クリックなし、当然発生金額も0な状態です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。